うはうはぶろーぐ

主にガチャフォースの絵をメインに、サイトやピクシブともどもスローペースで更新中。連絡は拍手レスかこちらのメルアドにどうぞ(時々しかチェックしませんが) → seri_ciau★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さい)

うぇーい

orosamu疲れた遊びたいちくしょったれー(何語だ

昔の思い出

manasamu学生の頃、MSXというTVにつなげて使える比較的値段の安いパソコンが
ありまして(とはいっても10万近くで、性能の割にはって感じでしたが) 、
それでグラフサウルスというお絵描きソフトを使ってCGを描いて
遊んでました。タブレット(存在してたのかな?)もスキャナも
なかったのでどう描いてたかといいますと・・ 

知る人ぞ知る、ラップスキャン! 
サランラップに油性マジックで絵を描く→ 絵を描いたラップをTVに静電気の力で
はりつける→目を凝らしながら死ぬ思いでマジックの線をなぞる
→あら不思議、TV画面に・・

不思議じゃねーっ。死ぬわ。まあマウスでの描画は慣れの問題なのですが、
このスキャニング作業はやはりヒーヒーものでした。

今は液晶タブレットとかあるし、とてもいい時代ですね。
液晶タブレットほしいなー 

久々の更新です

orochiタイトル通り、まさに久々の更新です(汗)
まあちょっといろいろありまして・・
でもこれからは頑張って描いてくぞー

そして今年は発売10周年記念!
めでたくもあり年数の経つ速さが怖くもあり・・ブルブル 

夏コミお疲れ様でしたー

wikiサイト参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!
今回自分は参加はしていないのですが、
ゲストで原稿を描いたのでちょっぴり
本を出したような気分は味わえたのでした
(ほんとかーっ?)

そろそろ絵を描くテンションも上がってきた
感じです。どんなうさぎを描こう・・(廃人)

お久しぶりです。夏コミ情報!

manaaとは言いましても、今年の夏コミはサークル参加をしておらず(えーっ)・・ガチャ漫画を描く予定はなかったんですが、なんと老舗のガチャサークル・しじゅうごえん様からゲストに呼んでいただきまして、短いページ数ではありますが漫画を寄稿させていただきました。久しぶりの「マナなパニック!」シリーズです。しじゅうごえん様の参加日は金曜日、場所はア-54-bとなっております。タイトルは皆様ご存知、GOTHAMIX!コマンダーは是非暑くて熱い会場へ!よろしくお願いします・チェイサー!
同人誌販売・一覧
ガチャ2の情報マダー?
キーワード検索
  • RSS
  • Dlsite blog